1週間修行に行ってきました!!!パート2🧄🥕🥔

農業体験の続きです!!!

 

 

◎農業体験2.3日目

嫁はん体調不良のため休暇🤐

 

 

◎農業体験4日目

この日のメニューはじゃがいも収穫オンリーでした!!!

まずはトラクターで綺麗に掘り上げるためにじゃがいもの茎を手作業で切り倒します!😂

腰がやられる作業ですが、意外と重要な作業!!!

茎がついたままじゃがいもを掘り起こすと

茎がトラクターに絡まり、じゃがいもも一緒に傷つけてしまう恐れがあります😔

 

茎を切り倒した後はトラクターで掘り起こし、

コンテナへじゃがいもを積み込みます!

 

新じゃがは皮が薄く、傷つきやすいのでこの作業も手で丁寧に行います😏

機械ですればいいのにとかも思ってしまいますがこういう地味な作業を行う事で他農家と差別化を図り、ブランディングしているようです😗

 

こういう所は実体験しないと気づけない所ですね😄

f:id:kumamotoMatsushitaFarm:20200630003246j:image

サツマイモみたいなじゃがいも"レッドムーン"

 

ポテトサラダにすると舌触りがよく、甘みがあり最高でした☺️

私もこういう野菜を早く作れるようになりたいですね🤪

 

 

早く育てーゴマ!!!

f:id:kumamotoMatsushitaFarm:20200630003720j:image