1週間修行に行ってきました!!!パート3🧄🥕🥔

農業体験ラストパートです!🥕

 

◎農業体験5日目

 

この日は体験最終日だったので朝から張り切ります!!!

じゃがいもの収穫から始まりました!🥔

品種はメークインだったかなぁ、、🥔

男爵薯だったかなぁ、、、🥔

 

前日のレッドムーンと比べ大きいサイズが多かったですが、数量は少なく感じました!

原因はシモの影響と言っていたので普段と違う傾向なのかもしれないですね🤔

 

 

午後からは人参畑へ出陣!!!

有機農家さんなので雑草とひたすら戦いました🤗

ついでに間引きという技を取得🤥

 

作物同士が近すぎると栄養を取り合うので

近すぎるものは抜いてあげるという簡単な技🤫

 

最後に今流行りのシャインマスカットの摘芽を行い1週間の農業体験を締めくくりました🤗

 

今回お邪魔した農家さんはのんびりせずテキパキ作業をこなすところでしたが、楽しむことができました😛

 

次回、農業体験第二弾です🤩

 

純粋に凹みますね😭

f:id:kumamotoMatsushitaFarm:20200708010721j:image