ビニールハウスを立ち上げました🏠

先週サボってしまいました、、、

気を付けます🤐

 

 

いきなりですが、、、

 

 

僕が畑を始めた一番の理由は、、、

 

 

 

 

嫁のいとこが作っているスイカ🍉を食べた瞬間に美味しすぎて衝撃が走ったからです😳

 

 

なぜこんなに一般的に流通しているスイカと味が違うのか🙁

 

 

こんなことを考えていたら自然とワクワクし始めました笑

 

 

子供の頃、山を冒険してた時と同じ気持ちですね笑😳

 

 

もともと田舎育ちなので冒険心は装備されていたようです🤥

 

 

どのスイカよりも甘く、瑞々しく、大きく、丸いスイカを作るをスローガンに掲げて、スイカ作りに取り組んでます🤗

 

 

前置きが長すぎましたが、、、

 

イカ=ハウスの印象が強かったので中古のハウスを仕入れてようやくたて終わりました🤤

 

f:id:kumamotoMatsushitaFarm:20200728003517j:image

 

もちろんビニールハウスのメリットなどはあとで勉強しておきましたよ笑😤

 

 

正面から撮影するとガタガタが目立ってしまうので斜めからのアングルで、、、🤓

 

こういう作業も自分でやってみないと大変さ、

難しさが分からないもんですよね😫

 

 

こういう仕事をやられている方の技術には心の底からリスペクトです、^_^

 

 

さっそくカラスさんが試食してくれたようですね😭

綺麗に食べたのでよしとしよう🤫

 

f:id:kumamotoMatsushitaFarm:20200728082858j:image

 

 

今週末はカラス対策ですね😬、、、

 

まだまだ道のりは長いようです😢